
シロクマにわかブログ

のんびり運営中。ネタバレにご注意下さい。

FEヒーローズはじめました #13

FEH ゲームプレイ記録

前回→ FEヒーローズはじめました#12

 

 

 

今更ですけどこのイベント・・・

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215413j:plain

 

 

私が参加した陣営が全敗だったんですけど。

 

どういうことなの。

 

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215420j:plain

 

 

また新たなピックアップが来てましたので一応引いてみました。

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215430j:plain

一人目はソフィーヤさん。

三人目くらいですかね。

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215438j:plain

オボロさんの確立ほんと高い。

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215442j:plain

フェリシアさんも定期。

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215446j:plain

あれ、この子は初です。

可愛い子がいるなと思ってましたがやっと来てくれました。(星3だけど)

だったの!ってどういうことなんでしょうか。FE全然知らないんで事情も分からないのですが闇が深いのでしょうか。

そうではありませんように。

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215450j:plain

このガチャはどうなってるんだ。

出てくるのはゼロさんばかり!

ちょっとおかしくな~い?

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215456j:plain

星4が三人も揃ってくれたけども、さして嬉しくもない。

 

 

f:id:sirokuma014:20170320215420j:plain

 

なんでこんなに出ないんだろう。

 

 

というか、

 

 

なんでこんなにゼロさんばかり出るんだろう。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)

FEヒーローズはじめました #12

FEH ゲームプレイ記録

 前回→ FEヒーローズはじめました#11

 

 

ダメだ・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312220055j:plain

 

全然勝てない・・・。

  

ハードはシーマさんが一人でやっつけてくれたんですけど、ルナティックはちょっと無理です。いろいろと試行錯誤して何度もチャレンジしたんですけどね・・・心折れそう。

このイベントは未達成だな。とても無理だ。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312220345j:plain

星3ですが一応ゲットしたんでもういいや・・・なんて・・・。このイベント明日で終わりなんですよね。やばいやばい。

 

 

 

こっちのガチャも一応回さないと。

f:id:sirokuma014:20170312220351j:plain

 

 王女編と

 

f:id:sirokuma014:20170312220833j:plain

 

王子編。

男の子と女の子選べるのはいいな。まあどっちもやるんだけども。

 

ではまず女子から回します。どんな貴族たちが出てくるのか楽しみです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312220356j:plain

一人目はフロリーナさん。

もう持ってますけど、星4なのでよしとしましょう。可愛いですし。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312220516j:plain

シーマさん。

うちには既に星5でレベルマックスのシーマさんがいらっしゃるわけで・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312220521j:plain

え・・・。

なんかヤバそうなのが出てきた・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231828j:plain

ゼロさんがまともにすら見えてきます。

しかし彼は本当によく出てくるな・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312220814j:plain

自惚れジョルジュさん。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312220819j:plain

王女編とは一体なんだったのか。

男性の方が多いような気がしますね。

 

 

続いて男子編。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104336j:plain

サーリャさん。今育て中です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312221013j:plain

バーツさんも育て中。

ここまで前回のガチャ結果と同じ。

 

 

f:id:sirokuma014:20170222222129j:plain

エリウッドさんは二人目かな。(目が怖い)

 

 

f:id:sirokuma014:20170210163810j:plain

サクラちゃん・・・。

うん、好きだからいいんだけど。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312221149j:plain

本日二人目のヘンリーさん。

星ひとつ上げてきましたね。なるほど。

 

 

f:id:sirokuma014:20170312221145j:plain

悔しさで震えるわ。

 

 

おやすみなさい。 

 

 


人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)

FEヒーローズはじめました #11

FEH ゲームプレイ記録

前回→ FEヒーローズはじめました#10

 

 

すごい勢いで新キャラ追加されてます。

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220222j:plain

 

また異色な兄弟が多いこと。

 

 

 f:id:sirokuma014:20170301220231j:plain

兄妹じゃないのか・・・?

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220239j:plain

今までにない感じのお二人です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220246j:plain

妹がほとんど一方的に喋ってます。

 

 

ステージはサクッとクリアしましたけど、クエストは出来そうなやつだけ少しやった程度。いまいちモチベーションが上がらないイベントであります・・・。

 

 

それでは今回のガチャ結果。

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220254j:plain

この中から是非。

希望としては右上のドイツ人みたいなお兄さん。でもそろそろ弓兵も欲しいところです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220301j:plain

ドニ君。クエストで入手済。

まさに「村の少年」のお手本みたいな子ですね。喋り方もパーフェクト。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101738j:plain

前回に引き続きベルカさん。

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220424j:plain

久しぶりに出たリズさん。

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220434j:plain

バーツさんははじめましてです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220445j:plain

でたー!追加キャラ、しかも星5。

お人形さんみたいな子ですね。キラキラ~。

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220450j:plain

新キャラ出たのは素直に嬉しい。

 

 

 

f:id:sirokuma014:20170301220521j:plain

ところでジョルジュさんって、結構な自惚れ屋さんなのですね・・・。

 

 

 

第12回↓


人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)

FEヒーローズはじめました #10

FEH ゲームプレイ記録

前回→ FEヒーローズはじめました#09 

 

 

イベントを打つスパンも難易度もなかなか絶妙だと思います。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101010j:plain

 

これ、今更ですけどやっとクリア出来ました。4人生存って無理じゃんって思ってたんですけど、戦略次第では案外あっさりいけるものですね。(とはいえ結構死んだ)

 

ちなみに私は初期メンバーのリンさん、ジョルジュさん、カミラさん、サクラちゃんでギリギリいけたって感じです。

 

 

経緯を説明しますと・・・

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101026j:plain

まずリンさんとジョルジュさんに攻撃を浴びてもらい、この後カミラさんがルフレさんに突進。カミラさんのいた場所にリンさんが逃げ(きれないけど)サクラちゃんに回復をしてもらう(結果的には意味をなさない)ジョルジュさんが緑斧にトドメを刺し・・・

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101031j:plain

青魔がサクラちゃんを狙ってくれたのでリンさんは命拾いです。残り二人をジョルジュさんとカミラさんでボコボコにしました。

思いがけずクリアできたんで良かったです本当。今回のイベントもまたギリギリだよ。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101657j:plain

そんな経緯があってのルフレさん。

星4くらいサービスしてくれてもいいのになあ・・・などと・・・。

 

 

 

ガチャもピックアップ変わってましたので一応5連引いときました。

 

f:id:sirokuma014:20170226101222j:plain

この中の人たちはどうせ出ませんでしょう。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101710j:plain

一人目はツバキさん。

リセマラ時に何度かお目にかかりましたけど、まだ地味に持ってなかったんですよね。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101729j:plain

ハロルドさん。

バナナの皮がどうのとか、転んじゃったっていうセリフが多めなんですけど、滑ってるよ。にしても使ってる人はマジで見かけないな。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231828j:plain

再びゼロさん。

なんか苦手なんだよな・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101738j:plain

ベルカさんは初めましてです。

わりと好きかもしれない。かわいい。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101747j:plain

星4のティアモさん。

お話してみた感じとしては、ちょっと面倒くさそうな人だなって思いました・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101752j:plain

うーむ、ピックアップとは一体。

 

 

 

第11回↓


人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)

FEヒーローズはじめました #09

FEH ゲームプレイ記録

前回→ FEヒーローズはじめました#08

 

 

すごく地味だけど微妙に大変なイベント。

 

 

f:id:sirokuma014:20170222222107j:plain

とりあえず出来るところだけやりました。僅かながらもオーブが手に入って嬉しい。しかし英雄の翼はここでも手に入らず。

 

 

それでは今回のガチャ結果です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170222222122j:plain

なんだか胡散臭い感じ。

 

 

f:id:sirokuma014:20170222222129j:plain

なんか・・・天然ぽい・・・

 

 

f:id:sirokuma014:20170215224550j:plain

二人目。わりと使ってる人見かけます。

星があと一つでも多ければ育てたいところなのですが・・・。

英雄の翼が手に入らない限り星3レベルの育成は躊躇しますな。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210163810j:plain

かわいい^^

二人目だけど何人来てもオッケー。

 

 

f:id:sirokuma014:20170222222200j:plain

あれっ、追加キャラきた!

やっと出ました。

お話してみた感じ、すごく若そう・・・という印象。よし、今の子達がカンストしたら育てようと思う。

 

 

f:id:sirokuma014:20170222222215j:plain

大体満足な結果。

 

 

 

f:id:sirokuma014:20170222222221j:plain

ところでこのポケモンGOみたいな画面初めてみたんですけど。

ニンテンドーアカウントの連携がどうの、って、これの話だったのか。やっと気づきました。遅すぎる。

驚くべきはここでもやはり英雄の翼は手に入らないということ。なぜ?そんなに渋るんでしょうな・・・。

 

 

 

↓第10回


人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)