
シロクマにわかブログ

のんびり運営中。ネタバレにご注意下さい。

FEヒーローズはじめました #08

前回→ FEヒーローズはじめました#07

 

 

地味にありがたいイベント。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104216j:plain

経験値1.5倍。

恥ずかしながら、このイベントのおかげでやっとレベルマックスに出来ました。

そんなわけで何名からかお礼のお言葉をいただきましたので一部抜粋。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104226j:plain

リンさん「今日は改めてあなたにお礼を言いたかったの。勇気づけてもらったことや、優しく労わってもらったこと。本当に嬉しかった」

ものすごく真面目にお礼の言葉をくれました。

リンさん「あなたはまるで・・・サカの大地に吹く、優しい風みたい・・・」

詩的な感じで性格の良さが滲み出てますよね。正直うちのリンさんはそんなに強くもないのですが、とりあえず良かったです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104236j:plain

ジョルジュさん。まず第一声が「オレの浮いた話をいくつも聞いた?参ったな」です。

なにそれ。意外と軟派なんだ・・・想像してた人物像とちょっと違う。

 

ジョルジュさん「そういう噂が広がるのは早いな。まあ事実かどうかは、置いておくとして・・・ざっくばらんに話ができるのは、ここの連中が心の底から信頼し合ってるから・・・なんだろうな」

物腰が柔らかな感じでスルーしてくるあたり相当タチ悪そう。話題のすり替え方も上手い!

 

ジョルジュさん「ああ、ここの居心地・・・そんなに悪くないぜ」

この少しぶっきらぼうな言い方、そして上の画像のセリフです。こいつは確実にモテる。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104244j:plain

カミラさん「そんな強力な神器を持っているのに闘えないだなんて・・・本当に可愛い子」

カミラさん「あなたを見ているとつい、守ってあげたくなってしまうのよ。あなたを襲う敵は、私が倒してあげる」

カミラさん「この感情が英雄と召喚師の性でしかないのだとしても・・・私は甘んじてそれを受け入れるわ」

 

手厚い!
何かに目覚めてしまいそう。

カミラさん人気あるのも納得ですよね。どう嫌いになればいいのか分からない。

現実でこうだとしたら過保護すぎて「やめて」ってなりますし、美人すぎて劣等感に苛まれる毎日でしょうけど。

 

 

以上三名、結構みなさん長文なんですよね。これは嬉しい仕様。セリフ聞きたいが為に弱い子も育てたくなります。

しかしレベル40がマックスってえらい中途半端ですよね。そのうち上限上がるんでしょうけど、39と40の壁が結構高いんだよな。

 

 

では本日のガチャ結果。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104317j:plain

セーラさんはもはや何人目でしょうか。
なんかだんだん好きになってきました。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104323j:plain

ちょっとロンクーさんとキャラ被ってるなと思ったんですけど、ロンクーさんは女性が苦手なだけですものね。レイヴァンさんの方がもっと硬派で無口な感じ。

レイヴァンさん「しいて言えば・・・・・・・・・肉が好きだ」

↑たまにこういうのぶっこんでくるのでボイス全部聞きたくなっちゃう。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104329j:plain

セツナさん「歩いてるといつも・・・落とし穴に落ちる」

やばい、不思議ちゃんだ・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104336j:plain

サーリャさん「あなた・・・昨夜は13回寝返りを打っていたわね・・・」

怖すぎるのだが。
でもなんでしょう、結構好きです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104341j:plain

星5!

シーマさん「女らしい所作は分からぬ」

えらく堅物な感じ。しかしピンクの鎧着てるあたり実は女性らしい性格なのかも。

ちょっと使ってみた感じ、この重そうな鎧のせいか絶望的に足が遅いんですよね・・・ただめちゃくちゃ堅いです。重装歩兵はみんな足遅いんですかね。本人も「一歩ずつ行くぞ・・・」って毎回言ってますし。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219111231j:plain

結果はこう。

まあまあってとこでしょうか。

ところで追加された新キャラ全然出ないんですけど。みんなが使っているような強キャラも全然出ないんですけど。

しかもこれ、個体値にかなりバラつきあるんですもんね。厳選とか面倒なんで気に入ったキャラから育ててますけど、オーブも英雄の羽根もいまいち貯まらなくて意外とこのゲームマゾい。

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104347j:plain

ちなみにスペシャルマップでカザハナさんゲット。可愛い^^

 

 

f:id:sirokuma014:20170219104353j:plain

なんだかんだでこの二人が好き^^

 

おしまい。

 

 

 

第9回↓

 

人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)

FEヒーローズはじめました #07

前回→ FEヒーローズはじめました#06

 

 

新イベント来てましたね・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170215222248j:plain

 

正直誰が誰やら分からないけれどテンション上がります。

 

 

f:id:sirokuma014:20170215223101j:plain

この二人と

 

 

f:id:sirokuma014:20170215223110j:plain

この二人が兄妹ってことですね。

これで初めて外伝エリアに入れるわけです。一体どんなイベントなんだろう。私でもクリア出来るだろうか・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170215223322j:plain

案外あっさり終わってしまったのですが・・・あれ?これだけ・・・?

そうか、ガチャに追加されたキャラクターの紹介ストーリーが外伝ですよってことか。

なるほど。

 

英雄たちは不本意ながら戦い、こっちが勝利することで安心して元の世界に帰れるようになる・・・という流れはもう固定ってこと・・・?

もっとそれぞれのキャラクターにフォーカスされたストーリーが用意されていれば更に愛着が湧くというものですが致し方ありませんな・・・。

 

 

 

さあ、せっかく追加になったことですしガチャをやってみることに。

 

f:id:sirokuma014:20170215224221j:plain

この中の誰かは欲しいものです。

今回もまた5連です。

では一人目。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231728j:plain

フェリシアさん。

もう何人目でしょうか・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170215224415j:plain

二人目はソールさん。

なんか既に持ってたんですけど、クエストで手に入れたのかな。

 

 

f:id:sirokuma014:20170215224540j:plain

マリクさん。

星4、いいですね。性格も良さそう。

 

 

f:id:sirokuma014:20170215224550j:plain

カムイさん。かわいい。

星3かぁ。
結構使ってる人見かけるんですけどね。

次でラスト。

 

 

f:id:sirokuma014:20170215224601j:plain

きた!!ヒノカさん。

星5はリセマラ以来です。しかも可愛い。服が似てるなと思ったら、サクラちゃんのお姉さんなのですね。最高かよ。

 

 

そういえば結果画面スクショ撮るの忘れてしまいました。いずれにせよ結果は以上です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170215224221j:plain

一人も出ねーじゃね~か!

どうもありがとうございました。

 

 

↓第8回


人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)

FEヒーローズはじめました #06

前回→ FEヒーローズはじめました#05

 

 

このイベント・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170212154144j:plain

初めて真面目にレベル上げをし、メンバーや戦略を考えて臨みました。難易度としてはちょっと頑張ればクリアできそう、という、この微妙なさじ加減。でもちゃんと育成してた人には物足りないイベントだったのかも。

私は正直、結構キツかったです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170212154730j:plain

やっとクリア出来ました。

星3・・・だと・・・。

でも嬉しいです。いらっしゃいませナーシェンさん。セリフが面白くて何度もタッチしてしまいます。育てるかどうかは・・・ちょっと分からないです。

 

 

では本日のガチャ結果を。

 

 

f:id:sirokuma014:20170212155149j:plain

セシリアさん。

FEって基本的に王子様お姫様が主役なんですね。育ちの良さそうな人たちばかりです。

セリシアさんは「あなたには天賦の才を感じるわ」とか「ご機嫌よう、指揮官殿」とか言ってくれるのでタッチする度気分がいいです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170212155211j:plain

ロンクーさん。
硬派でイケメンとか最高だな。

 

 

f:id:sirokuma014:20170212155227j:plain

すごい二つ名だ。
見た目チャラそう。

 

 

f:id:sirokuma014:20170212155242j:plain

ロイさんは二人目。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231828j:plain

ゼロさんは三人目。

 

 

f:id:sirokuma014:20170212155304j:plain

結果はこうです。

星3でも被りでない限りは結構嬉しいです。

星5はリセマラ以来一度もお目にかかっておりません。しばらくは育成に専念致します。

 

 

↓第7回

人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)

FEヒーローズはじめました #05

前回→ FEヒーローズはじめました#04

 

 

本日のガチャ結果(怒)

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231618j:plain

セーラさん。
二人目です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231728j:plain

フェリシアさん。
二人目です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231828j:plain

ゼロさん。
二人目です(怒)

 

 

f:id:sirokuma014:20170210155344j:plain

あら、カミラさん・・・。
しかし二人目です。

※画像は前の使い回し。
今回出たのは星4のカミラさんです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231915j:plain

おや・・・。マルスさん。
星4でも嬉しいよ。
来てくれてありがとう・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210230216j:plain

結果こんな感じ。

ちょっと被り過ぎじゃないですかね!

オーブの数は限られているのですごく悲しい・・・でもこんなもんですよね現実は。

もう少しでイベント来るそうですね。レベル低いのでなにも出来ないとは思いますが楽しみです。オーブが沢山欲しいです。

 

 

 ↓第6回

人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)

FEヒーローズはじめました #04

前回→ FEヒーローズはじめました#03

 

 

5連やってきました。

サクッと結果発表だけ。 

 

 

f:id:sirokuma014:20170210224842j:plain

早速被ってしまいました・・・。

というか報酬は甘いものでいいんですね。
高いチョコレートとかじゃないとダメなんだろうな・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210225158j:plain

はい!被り!

この子の星4持ってるんですよねぇ。

初期メンバーとして頑張ってくれてたんですけども。すぐ後にサクラちゃんが来てしまったわけです。ごめんな。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210225254j:plain

New!すごいお衣装。
しかし恥ずかしがり屋とはこれいかに。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210225254j:plain

わー、2連続!^〇^

 

 

f:id:sirokuma014:20170210225456j:plain

魔王顔の・・・?

見た目と声と中身のギャップがすごい!

 

 

f:id:sirokuma014:20170210224418j:plain

今回の結果はこんな感じ。

うーん・・・星4のオボロさんが来てくれたので良しとしましょう・・・。

 

 

見ていてお分かりいただけるように、正直そこまで一生懸命やってる感じではないです。攻略情報なども既に沢山出ているようですが、面倒くさくて読んでもいないくらい・・・。

しかしバトルは楽しく、サクラちゃんがなにしろ可愛いので結構気に入ってます。のんびりお付き合い下さいませ。

 

 

 

第五回↓

人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)