シロクマにわかブログ

のんびり運営中。ネタバレにご注意下さい。

FEヒーローズはじめました #01

 

ファイアーエムブレムシリーズ全然知らないくせに始めてみました。ここではまったりガチャ結果報告するだけですので、攻略情報は一切ありません。私の運のなさをお楽しみください。

 

 

まずは少しだけ登場人物とストーリーを。

f:id:sirokuma014:20170205162154j:plain

案内役のアンナさん。

見た目若そうですが特務機関ではそれなりに地位がありそうな感じです。

異界の大英雄様とか言われちゃってますが、歓迎されて悪い気はしませんな。

 

プレイヤーは召喚士兼、軍司的な立ち位置のようです。大人が持つ大いなる力(課金)によってFEシリーズの英雄たちを召喚し、世界を救うというわけであります。

※今のところは無課金で行く予定です。

 

f:id:sirokuma014:20170210133919j:plain

左がアルフォンスくん、
右がシャロンさん。

アスク王国の王子と王女だそうです。この画面から滲み出る育ちの良さ。二人ともすごくいい子なんですよね。みんなにチヤホヤされてここは最高の世界です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210134117j:plain

エンブラ帝国の皇女ヴェロニカさん

敵の大将のようです。アスク王国とエンブラ帝国が戦うお話なんですね。

上記の四名はヒーローズのオリジナルキャラクターっぽいです。みんな文句なしに可愛い。結構好きな絵柄ですし。

 

 

序章クリアしたくらいで十分石貯まりましたので、早速ガチャへ・・・。

 

結果はこちら。

 

 

f:id:sirokuma014:20170205164550j:plain

う、う~ん・・・。

FEシリーズ知らない私でも、これはかなり残念な結果であることが分かります・・・。いや、ビジュアル的には可愛い子もいるんですけど、よくぞここまで星3が揃ったもんだなと。

普段は面倒なんでリセマラとかあまりやらないんですけど、さすがにこれではなぁ。てなわけで、二回目です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170205164902j:plain

なるほど・・・。

星4のツバキさんは結構好きな感じなんですけど、リリースしたてですし目玉の星5がやっぱり欲しいですよね・・・。よし次だ。

 

 

f:id:sirokuma014:20170205165241j:plain

うーむ・・・
なんだかむさ苦しいな。

星4二体はまあまあ良い結果なのでは?しかし野郎ばかりなのでNG。

 

 

f:id:sirokuma014:20170205165507j:plain

被ってしまった・・・。

まあまあいいかなと思ったんですよ。上段の三人は。しかし妙なおっさんが二人被ってしまったんですよね。

 

 

f:id:sirokuma014:20170205165756j:plain

オール3。

しかも被ってます。もしかしてこのガチャ結構渋い感じですかね?心が折れかけております。

 

 

f:id:sirokuma014:20170205170018j:plain

お?来ました星5。

しかし他の方々がパッとしませんな。星5がちゃんと来ることは分かったぞ。

 

 

f:id:sirokuma014:20170205170220j:plain

うん・・・。

可愛い子はいるんですがいまいちパッとしない感じ。もう一回だ。

 

 

f:id:sirokuma014:20170205170519j:plain

これはなかなか良いのでは?

星5が三人も来てくれました。キャラ知らないんで人気あるのかないのか分かりませんが、こちらの方々でスタートすることに。

 

実はあと二回リセマラしてるんですけど、スクショ撮るの忘れてました。ですから私のリセマラ回数は計10回。星5は4/50でした。

個人的にはそんなに渋くもないかな?といった感じ。FEシリーズが好きでお目当てのキャラがいる場合はジャブジャブ課金してしまいそう。しかし無課金でもそこそこいいキャラは手に入りそうです。

 

のんびり進めてガチャでなんか出たら更新する感じでいきたいと思います。

 

 

 

 第二回↓

 

人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)