シロクマにわかブログ

のんびり運営中。ネタバレにご注意下さい。

FEヒーローズはじめました #10

前回→ FEヒーローズはじめました#09 

 

 

イベントを打つスパンも難易度もなかなか絶妙だと思います。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101010j:plain

 

これ、今更ですけどやっとクリア出来ました。4人生存って無理じゃんって思ってたんですけど、戦略次第では案外あっさりいけるものですね。(とはいえ結構死んだ)

 

ちなみに私は初期メンバーのリンさん、ジョルジュさん、カミラさん、サクラちゃんでギリギリいけたって感じです。

 

 

経緯を説明しますと・・・

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101026j:plain

まずリンさんとジョルジュさんに攻撃を浴びてもらい、この後カミラさんがルフレさんに突進。カミラさんのいた場所にリンさんが逃げ(きれないけど)サクラちゃんに回復をしてもらう(結果的には意味をなさない)ジョルジュさんが緑斧にトドメを刺し・・・

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101031j:plain

青魔がサクラちゃんを狙ってくれたのでリンさんは命拾いです。残り二人をジョルジュさんとカミラさんでボコボコにしました。

思いがけずクリアできたんで良かったです本当。今回のイベントもまたギリギリだよ。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101657j:plain

そんな経緯があってのルフレさん。

星4くらいサービスしてくれてもいいのになあ・・・などと・・・。

 

 

 

ガチャもピックアップ変わってましたので一応5連引いときました。

 

f:id:sirokuma014:20170226101222j:plain

この中の人たちはどうせ出ませんでしょう。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101710j:plain

一人目はツバキさん。

リセマラ時に何度かお目にかかりましたけど、まだ地味に持ってなかったんですよね。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101729j:plain

ハロルドさん。

バナナの皮がどうのとか、転んじゃったっていうセリフが多めなんですけど、滑ってるよ。にしても使ってる人はマジで見かけないな。

 

 

f:id:sirokuma014:20170210231828j:plain

再びゼロさん。

なんか苦手なんだよな・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101738j:plain

ベルカさんは初めましてです。

わりと好きかもしれない。かわいい。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101747j:plain

星4のティアモさん。

お話してみた感じとしては、ちょっと面倒くさそうな人だなって思いました・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170226101752j:plain

うーむ、ピックアップとは一体。

 

 

 

第11回↓


人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)