
シロクマにわかブログ

のんびり運営中。ネタバレにご注意下さい。

いまさら<The Witcher>無印をやる #13

 

<メインクエ:犯罪の解剖>

f:id:sirokuma014:20170113232859j:plainシャニさんに検死のお願いにやってきました。

相変わらずセクシーなお姿です。少し難色を示したものの、検死の了承を得ることが出来ました。次は死体を手に入れる必要があります。

 

 

f:id:sirokuma014:20170113234040j:plain墓守のじいさんと交渉に来ました。

ゲラ「死体貰えませんか?」
墓守「あ~、強い酒が飲みたいんじゃあ」

ドワーフの酒を持ってこいと。その代わり、夜中にこっそり病院まで遺体を持ってきてくれるそうです。

たった一本の蜂蜜酒でこんな労力を。
とりあえず死体確保できたのでよかったです。

 

 

<サブクエ:墓堀人の感謝>

f:id:sirokuma014:20170113233554j:plain初めて来ましたが、ここが共同墓地です。

隊長があっさり許可証をくれたので入ることが出来ました。特になにがあるわけでもなかったのですが、地下堂へ通じる入り口を見つけたので入ってみると・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170113235604j:plainレイモンドさん死んでるー!

怪しいと思っていた人物の突然の死。これは一体どういうことだ?ゲラルトさんはちゃんと推理できているようで、一人したり顔です。

ゲラルトさん「アザーがレイモンドに化けていたのか!」

あ、そういうことなの?
ゲラルトさん理解が早いなあ。

一体いつから入れ替わっていたのでしょうか。身を隠す!とか言って出て行った直後、朗報朗報!と嬉々として戻ってきた、あの一瞬でしょうか・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170114000555j:plain予定通り検死を行います。

アザーを発見したのでもうやる意味はないのですが、ここまで段取りしてきたわけですし一応やります。

麻酔代わりに投与されたフィステックの中に錬金術でゼリカニア地方の虫が埋め込まれており、この囚人はそれが原因で亡くなった、ということが検死の結果分かりました。

ゲラ「ゼリカニアはアザーの出身地・・・奴はレイモンドに成りすましている!」

知ってた。

不本意ながら茶番となってしまいましたが、検死イベントはこれにて終了です・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170114001633j:plain偽物め、でっかい魚まるごと食ってやがる。

レイモンドさんに化けたアザーを出し抜くため策を練るゲラルトさん。

事前にカークスタインさんに相談したところ、アザーは火の魔術師なので水に囲まれた場所でやっつけるのが良いとのことです。

ラムズミートさんに死んだふりをお願いし、アザーを沼地におびき寄せるために一芝居うつゲラルトさんです。

 

ゲラ「検死したけどよく分かんなかった><やっぱりラムズミートが怪しいと思って殺しときました。沼に秘密の書物があるんだけど、それアザーの手に渡るとまずいんだよね。だから沼地の塔まで一緒に来て!」

ゲラルトさん、見え透いている!

そんな嘘並べて大丈夫かいな、と思っていたら、偽レイモンドは「よっしゃ行こうぜ!」と、ものすごい食いつきようです。

なるほど、ここで塔のクエストと繋がるわけかあ。話の流れはかなり雑だけど、よく出来ています。

 

 

さあ、ついに塔へ潜入するわけですが、その前にイベント発生です。

 

 

<サブクエ:我が旧友>

f:id:sirokuma014:20170114003341j:plain
シャニさんが宴会を企画しているそうです。

 

シャニ「ダンディリオンと飲み会開こうと思ってるんだけど^^」

 

マジで?噂のダンディリオンとついに会えるのでしょうか!

お酒が足りないから調達してきて!と、相変わらずゲラルトさんを顎で使うことになんの抵抗もないシャニさんですが、是非とも参加したいので喜んでお使いに行ってきます。

シャニ「もう一人誰か誘っといてね」

なるほど。

 

 

f:id:sirokuma014:20170114004136j:plainゲラルトさんの交友関係はかなり狭いので、これはゾルダンさん一択です。

ゲラ「今夜パーティがあるんだけど^^」
ゾル「楽しそう^^」

ゲラルトさんも結構楽しみにしているご様子。
ワクワクしながら夜まで待ち、シャニさんのお宅へ向かいます。

 

 

f:id:sirokuma014:20170114004806j:plain
いた!こいつがダンディリオンか。

てめえ、あることないこと町中に言いふらしやがって!

ダン「生きてたの!?」
ゲラ「その話はもういいよ」

ゾルダンさんもやってきて、飲み会スタートです。というかシャニさんとゾルダンさんは初対面なんですね。剣のことならゾルダンに聞けって言ってたから、てっきり知り合いなのかと。

 

 

f:id:sirokuma014:20170114005834j:plain

f:id:sirokuma014:20170114005526j:plainお酒も進み、みなさん超ご機嫌です。

ダンディリオンなんて歌ってます。シャニさんが眠たくなってきたところで、この日はお開きとなりました。

こんなイベントもあるんですね。基本的に暗いゲームなんでこれは嬉しい演出です。

 

ゲラ(今日のお礼に、シャニに花を贈ろう!)

 

さすがゲラルトさん、抜かりがありません。

果たしてシャニさんを攻略することは出来るのでしょうか・・・。さっそくバラの花を一輪渡してみると・・・。

 

シャニ「お花貰うなんて初めて///」

 

まさかの好感触です!

こんな性格だからこういう経験も少なくて・・・と、急にしおらしくなるシャニさん。強気な性格は自覚していたのですね。

 

シャニ「元カレともそれで上手くいかなくて」
ゲラ 「元カレって?」
シャニ「ザラーだけど」

 

えぇっ!?

ってリアルに声出ました。

 

 

f:id:sirokuma014:20170114011239j:plain
↑ザラーってこの肉食ってるおっさんですよ。
いやはや驚いたわ。

 

シャニ「ザラーは秘密警察のお偉いさんなんだよ。知らなかった?」

 

見えねえ!
だからザラーは無実だってことですね。
正直そんなのもうどうだっていいわw

 

お花渡してせっかくいい雰囲気だったのに、元カレしかもザラーの話を持ち出されて、なんだかしらけちゃいましたけど・・・。

 

 

f:id:sirokuma014:20170114014805j:plainゲラルトさん、行ったー!

襲いかかるシーン挟んでくるなんて珍しいなあ。これはこれで唐突だけどな。

 

 

f:id:sirokuma014:20170114014928j:plain
ゲラルトコレクションに加えときますね。

念願叶ったねゲラルトさん。しかしシャニさんすげー本読んでるな。

 

 

しかしいろいろと衝撃的な回でした。

次回はついに塔へ侵入します↓