シロクマにわかブログ

のんびり運営中。ネタバレにご注意下さい。

いまさら<The Witcher>無印をやる #24

 

今回はサブクエ消化パートです。

 

f:id:sirokuma014:20170127225056j:plain
ちなみにどこに行ってもアルヴィン君が追いかけてきます。

完全に子連れ狼状態ですが、足手まといになるわけでもなく特に役に立つわけでもなく、本当に後ろを着いてくるだけです。

 

 

<サブクエ:誘惑>

f:id:sirokuma014:20170127164005j:plain
鍛冶屋の奥さんからの依頼です。

奥様「旦那がサキュバスの虜に!」

サキュバスを追い払うのに必要な材料を持ってこいとのこと。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127164300j:plain
一方旦那は・・・。

旦那「サキュバスは悪くない><」

追い払うのではなく、ほとぼりが冷めるまで眠らせておくのが良いとのこと。その為に必要な材料を取ってきて欲しいと・・・。

ゲラ「ごめん、奥さんと先に契約しちゃった」

旦那「報酬として剣の強化材料あげるよ!お金の方がいい?500オレンでどう!?」

旦那必死だなwでも材料はくれても強化するのはどうせ金取るんでしょーよ。

てなわけで、奥様に材料をお渡ししてこの件は解決。申し訳ないが旦那もこれでよかったと納得してくれ。いい歳なんだしサキュバスに吸い取られてたら死ぬであんた。

 

 

<サブクエ:小さな問題>

f:id:sirokuma014:20170127165203j:plain
村のはずれで橋の修理をしている石工のハーンさんからの依頼です。

石工「直しても直しても次の日には壊されてる!」

うわ、それはストレスでしょうな。彼がいうにはグリッグとかいう連中の仕業らしいです。魔女がグリッグの追い払い方を知ってるはずだから聞いてみてくれとのこと。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127165649j:plain
近くに謎のオブジェがあったので調べてみると・・・。

なにかお供えが出来るようです。適当に手持ちのウォッカを突っ込んでみると、代わりに四つ葉のクローバーが出てきました。

い、いらない・・・。なにかのクエストアイテムかな?と思って調べてみたら、これはグリッグの友情の証らしい。

おや?と思ってハーンさんにこれを渡したらクエスト終了しました。完全に正規ルートではなさそうですが、とりあえず良かったです。

 

 

<狩りクエ:ヴォジャノイの神官>

f:id:sirokuma014:20170127170150j:plain
野原にテユとかいうモンスターがいたので狩っておきました。

新種かと思ってたら、トロフィーモンスターだったようです。頭を村長のところに持っていくと800オレンになりました。

 

 

<狩りクエ:古代のセメタウアー>

f:id:sirokuma014:20170127215639j:plain
野原の地下堂にもトロフィーモンスターが。

こっちも800オレンになりました。

しかし村長は完全に王宮狩猟官のおじさんと同じ扱いですね・・・村長で姉妹の父親なわりに存在感があまりない人物です。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127220139j:plain
ちなみに地下堂の奥には小人がいました。

どうも彼らがハーンさんの言っていたグリッグのようです。あの橋を毎晩破壊していたとなれば小さいながらも恐ろしい種族です。

 

 

<サブクエ:魔軍の騎行狩り>

f:id:sirokuma014:20170127220911j:plain
野原の外れに建つ小屋で一人暮らしをしている隠者さん。

<魔軍の騎行>が現れて困っているので何とかしてほしいとのことです。<魔軍の騎行>という単語は第一章で聞いて以来ですけれど、未だに謎の団体であります。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127221720j:plain
亡霊たちはここに現れるようです。

おじいさんから<魔軍の騎行の王>を退けるのにはマンドレイクが有効と聞いておりましたので、マンドレイクの根っこもばっちり用意しておきました。連中は夜にしか現れないそうですので、日が暮れるのを待ちます。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127222437j:plain
でたっ!ずいぶん久しぶりです。

周りの幽鬼は倒せるのですが、王様には一切ダメージが入らず若干パニックになるゲラルトさん。そういえばおじいさんが火にマンドレイクを振りかけろだのなんだの言ってました。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127223043j:plain
火にマンドレイクを!火にマンドレイクを!

ボコボコにされながらも、なんとかマンドレイクをぶち込むと、王様は消えて幽鬼だけに。これを勝機とみて幽鬼を順次倒していくゲラルトさん。また新たな幽鬼と共に王様が出現し再びピンチに。マンドレイクを!マンドレイクを!

これを何度か繰り返すと<魔軍の騎行>様御一行は撤退して行きました。とりあえずクエスト完了のようです。しんどかった。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127223849j:plain
報酬を受け取りに再び隠者の小屋へ。

報酬は本・小屋・イモーテルの花冠の三つから選べるようです。

ゲラ「イモーテルの花冠ってなんぞ」
隠者「夜の幽鬼を成仏させるアイテムよ」

ピーン!なるほど、セリーナさんを救済できる専用アイテムのようです。ではこれを貰いましょう。

 

早速使ってみようと夜中にセリーナさんを探しまわったのですが・・・

どこにもいないんですよね。

以前野原をウロついていたときにセリーナさんに通せんぼされて、邪魔だからつい殴ってしまったんですけど、それが原因でもう出てこないのでしょうか。

クエストの順番間違っちゃったな・・・セリーナさんに二重で悪いことしちゃったな・・・せっかく苦労して貰った花冠ゴミになっちゃったな・・・まあいいか・・・。

 

 

<サブクエ:毎日のパン>

f:id:sirokuma014:20170127225502j:plain
トルヴィエルさんからの依頼。

トル「お金あげるからパン買ってきて (›´ω`‹;)」

20オレンで5斤買ってこいと。切実だなあ・・・。村までお使いに出されるゲラルトさん、急いでパン屋に向かいます。

パン屋「パンは1個5オレンだから、5斤なら25オレンだよ」

足りない。預かってきたお金では4斤しか買えません。5オレン自腹を切るはめに。致し方あるまい。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127230551j:plain
洞窟でぐったりしているエルフたち。

こんな状況ですものなあ・・・。トルヴィエルさんにパンを渡してクエスト完了しました。

 

 

<サブクエ:三つ子の魂百まで>

f:id:sirokuma014:20170127231134j:plain
湖畔をウロウロしていたドライアドのナイアドさんから依頼。

ナイアド「水浴びしてたらネックレス失くしちゃった><」
ゲラルト「探してきまーす^^」

おそらくゲラルトさんのタイプなんでしょうな。依頼を承諾するスピードがアホみたいに早かったです。

ネックレスはゼファーというモンスターが盗んでいったそうで、水浴び場でドラウナーを倒し、親玉をおびき寄せろとのことです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170127232355j:plain
ドラウナーを殴りまくっていたら本当にのこのこと出てきました。

サクッとやっつけてクエスト完了です。今回の章はサブクエスト軽めでしたな。

 

 

 

次回からメインクエストに戻ります↓