
シロクマにわかブログ

のんびり運営中。ネタバレにご注意下さい。

いまさら<The Witcher>無印をやる #29

 

<サブクエ:泥とビロード>

f:id:sirokuma014:20170206221903j:plain
まずは以前お城で受注していたクエストから取り掛かります。

このご婦人の従兄弟三人が沼地に避難しているので、お金を届けて欲しいとのことでした。先に900オレン受け取って、300オレンずつ配って来いと。モラルが試される依頼ですね。

 

 

f:id:sirokuma014:20170206222411j:plain
こんな見てくれのおじさんが三人いました。

3つある洞窟に一人ずつ分散して避難してるんですよねご丁寧に。

いちいち洞窟に入るのが本当に面倒で。近くに敵がいるとマップ移動が出来ない仕様なのですが、わんさか湧いてくるモンスターを掃除するのが気絶しそうなくらい面倒くさかったです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170206223255j:plain
報酬を受け取りに、旧市街の傭兵隊長ジャン=ピエールさんを訪ねます。

依頼主であるアントワネットさんの婚約者だそうで、従兄弟三人から預かった領収書を渡してクエスト完了となります。

報酬は爆弾でした。いらね。これなら900オレンの方が良かったな。

 

 

<サブクエ:魔法の製法、メインクエ:鎧>

この二つは同時進行っぽいです。

伝説のウィッチャーが使っていたという鎧、ゲラルトさんがもの凄く欲しそうにしていたのでぜひとも探しましょう。

 

f:id:sirokuma014:20170206224358j:plain
カークスタインさんに相談したところ、部品さえ手に入れればなんとかしてくれるそうです。

この人わりと万能ですよね。なんかいろいろ集めてこいとのことですが、これはなかなかに骨が折れそうです。

 

 

f:id:sirokuma014:20170206224922j:plain
沼にある洞窟を梯子してパーツを集めます。

このゲームのダンジョンは狭いのでそんなに大変でもないのですが、どの洞窟も作りが同じなんですよね。

言われた材料を全て集めてカークスタインさんに渡し、無事にオオガラスの鎧ゲットです。

 

 

<サブクエ:拳闘>

f:id:sirokuma014:20170206230824j:plain
伝説の拳闘士ズデナックさん。

第一章から地味に攻略してきたミニゲーム・拳闘ですが、ついに最強の相手を見つけました。

いくらレジェンドとはいえ年寄りを殴るのは気が引けつつも、彼をボコボコにしてゲラルトさんは最強の拳闘士となりました。

試合後、ゲラルトさんの手の中にはズデナックさんの歯が・・・ものすごく申し訳ない気がしました。

 

 

<サブクエ:ちっとも痛くないから>

f:id:sirokuma014:20170206231415j:plain
旧市街で歯科病院を開業したというザイン・シュマルツさん。

驚くべきことに、処刑人の塔の拷問室で歯医者営んでおります彼。

手持ちにあるモンスターの顎やら牙やらをザインさんに売りつけ、特に拳闘士ズデナックさんの歯、これにはザインさんも大喜び。お礼に鋼の剣をくれました。

 

 

<サブクエ:トロフィーモンスター討伐>

f:id:sirokuma014:20170206225903j:plain
今回も2体、トロフィーモンスター狩っておきました。

洞窟にいた王宮狩猟官のおじさんにモンスターの首を2つ渡すと、1つにつき1000オレンくれました。そして。

おじさん「10体も怪物倒したって?やるじゃん^^」

なんとご褒美に新しい剣をくれるとのことです。さっき歯医者さんから鋼の剣を貰ったばかりなので、おじさんからは銀の剣をもらいました。湖の奥方から戴いたエアロンンダイトは早くもレギュラー落ちです。

しかし第一章からコツコツ討伐してきた甲斐がありましたな。王宮狩猟官のおじさんとは失礼なことを言われて以来距離を置いていたわけですが、最後に認め合えて良かったと思います。

 

 

f:id:sirokuma014:20170206233003j:plain
新装備なかなか格好いいです。

正直銀の剣は前のデザインの方が好きなのですが、鋼の剣「マハカムのシヒル」はいい感じ。

オオガラスの鎧もオシャレです。霊薬ケースが三つになり、小物入れもひとつ増えました。

 

 

 

さあ準備は万端です。次が最終回かな↓

 

人気ブログランキング
↑(ひっそり参加してます)